医院紹介

医院名 地図

大きな地図で見る
HP
翠 皮フ科・アレルギー科
ジャンル
医療
電話
03-6662-4232
住所
〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-37-17 メディク関東3階
(環七亀有2丁目交差点のアリオ亀有対面の皮膚科です)
ビルの3階にありますが、エレベーターもあります。車イスの方でも安心して来院できます。

営業情報
アトピー性皮膚炎・にきび・イボ・水虫・シミ・手あれなど 他の皮膚科の病気もお気軽にご相談ください。
漢方診療(保険診療)も行っています。
アトピー・にきび・便秘肩こり・冷え症・花粉症など他の病気もお気軽にご相談ください。

診察時間 10:00〜18:00 15:00〜18:00
(診察開始15分前から受付開始いたします。)
休診日  土曜日午後 火曜日 日曜日 祝日




院長にきいてみよう 翠皮フ科・アレルギー科 院長  飯塚 仁様


 プロフィール


高崎市出身 防衛医科大学校卒業



 群馬の思い出


群馬で一番濃密に過ごせたのは、高校時代です。物理部に所属し、ほぼ毎日アマチュア無線でいろんな方と交流を行ったりして見聞を広められたのは、医者としていろんな患者さんとお話する今の自分につながっています。

 医者を志した理由


医者になって人助けをしたいと思ったためです。
また、高校三年の時に、防衛医大を受験に行ったときに、案内してくれた先輩がいい人だったため、この大学に入って医者になりたいと、いっそう思いました。

 医者になってからの思い出


自衛隊の災害派遣で、勤務していた小笠原諸島の硫黄島から母島に危険な状況でヘリで救助に行った時に、任務が終わってから、患者さんとその家族にありがとうと言われたことが今でも忘れられません。患者さんから感謝されるし、その時の患者さんの笑顔を思い浮かべると、どんなにつらくても頑張っていけます。

 診療内容


皮膚科
・アトピー治療
 一般的な治療も行っていますが、漢方と併用することにより、改善が期待できるケースが多いです。治療だけでなく、食事などの生活改善についても提案しています。
・漢方治療
→体調を整えながら治療をすると体質改善に効果があるため、アトピー治療などに良いです。すべて保険診療。肩こりや冷え性などの皮膚科以外の漢方診療も実施しています。
・水虫治療
→自衛隊は水虫の患者が多く、多数の症例の経験があります。それなりの治療ノウハウもあります。
・魚の目、イボ治療
→魚の目は貼り薬を処方するだけでなく、削る処置もしています。イボは自衛隊では多数診察しており、一般的な液体窒素だけでなく一味違う治療法も実施しています。
・シミ取り
→自費診療であるが、ハイドロキノン軟膏とトレチノイン軟膏を各千円で他院よりも安く提供しています。
・高濃度ビタミンC点滴(五千円:他院よりもずっと安くなっています)
→自費診療であるが、アンチエイジング、つまり美肌などに効果があります。またコラーゲンを増やし、美白効果があるので、女性には特におすすめです。

 医院の特徴


・ひとりひとりに対して時間をかけた診察をモットーにしています。そして、患者さんとのコミュニケーションを重視した診察を心がけています。
・漢方治療を行っています。(皮膚科で漢方を取り入れている医者は少ないです。)

 目指すところ


・地域に根差した病院を目指しています。患者さんが老若男女、クリニックに集い、クリニックが地域のコミュニケーションの場となることが理想です。

 東京の群馬県人にひと言


東京に来てから理解できる群馬のことはたくさんあると思います。子供のころは焼き饅頭やおっきりこみを普通に食べていましたが、こちらに来て群馬名物だということがわかりました。群馬の良い所をみんなで発信していけるようになれるといいですね。



©2010.Gunma Seinenbu.All Right Reserved.