お店紹介

店名 地図

大きな地図で見る
赤坂屋
ジャンル
ラーメン
電話
03-3383-5225
住所
東京都中野区中央3-33-5
新中野駅4番出口を出て商店街沿いに歩いて3分
営業情報
[月〜土] 11:30〜15:00 17:00〜翌1:00 [日・祝] 11:30〜11:45


メニュー紹介


ラーメン
醤油味、味噌味、魚だしのスープのつけ麺をオーダー。 さっぱり味のスープと、ほどよい歯ごたえ&太さの麺。 これからの季節にとてもオススメ。


餃子
醤油は不要、小龍包みたいな、コクのある肉汁。鹿児島の黒豚を使用。おみやげ餃子も人気。口コミからはじまりYahoo!からの問い合わせも。


その他のメニュー
スープは、みそ、しお、魚だし、しなそば、醤油の5種類。さっぱり系だけど味わい深いです。スープの製法について「他店よりずっと時間がかかる」という言葉からラーメンに対するひたむきさが伝わってきます。

清潔感のある落ち着いた雰囲気。


帰り際にご主人から嬉しい一言が!
群馬県人だけの限定サービス
このHPを印刷してお持ち頂いた方には、替え玉無料サービスをして頂けます。
味よし、雰囲気よし、気前よし、の赤坂屋。ぜひこの機会にどうぞ♪


社長にきいてみよう 有限会社赤坂屋 代表取締役 赤坂晃様


 群馬のどちらのご出身でしょうか?


「実家は赤坂屋。倉賀野にあるお餅、和菓子を売っている店。 生年月日は1962年3月10日。(松田聖子といっしょ!)」

 なぜラーメン屋に?


「もともと国鉄に就職。JRになる前にやめて、東京、横浜などにいろいろ修行へ行って。ラーメン屋になった。ラーメンが好きだったし、簡単そうにみえた、単純に。そしたら大変だった。(笑)」

 なぜ東京で?


「なかなか良い場所が群馬になくて。とくに東京の中野と言う理由もなく。東京で修業したし東京でやってみるか、と。」

 お店の売りは?


「なんといってもスープが売り。一杯にかける時間が他店よりずっと長い。 麺は中国に指導にいくようなスペシャリストといっしょに開発した。 おみやげ餃子は遠くからお客さんが来るほど。口コミもあってYahoo!から問い合わせがあった。全国展開もあるかも。(内緒?)」

 有名人のお客さんは?


「群馬のスーパースター氷室京介さんとは幼なじみで仲良しでした。吉岡の開店の時には氷室京介さん、久本正美さん、デーブ大久保さんから開店祝いの花をもらいました。たけし軍団は最近来なくなった。あと最近はつるの剛士が来た。」

 東京の群馬県人の方へ一言


「ともにがんばりましょう!」


記念撮影
赤坂さん(写真右)お忙しいなか取材にご協力頂きました。着付け教室の福田さんもご一緒に。


©2010.Gunma Seinenbu.All Right Reserved.